在宅勤務にて営業中!

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、4/13より全社員で在宅勤務を実施しております


こんにちは。マーケ担当のアライです。

大変ご無沙汰しております。みなさん、お元気ですか?

私は昨年秋からから続けていたビタミンC接種&マスク生活のため今年はインフルにもかからず元気に冬をこせました!

 

 

さて、弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、4/13より全社員で在宅勤務を実施しております。

★2週間での100%在宅勤務体制構築を実現(プレスリリース)★

 

このブログを書いている今も、私は在宅勤務です。

 

 

 

 

私たち、AR/VRを取り扱う部門は機材が会社にたくさんあります。

 

今回100%の在宅勤務をするにあたって、みんな必要な機材を自宅に持ち帰ってきました。

私の場合は、VIVEです。

(他の社員はHoloLensや、Andoroidなども持ち帰っています)

 

 

そして、みんな困るのが、機材の置き場所です!

VR機材って意外と場所を取るんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

私の場合は、ぬいぐるみにHMDをかぶせてみました!!

なかなか、安定しています!

 

 

 

VR用のセンサー(ベースステーション)は持ち帰った三脚に設置しました。

 

 

 

 

VR安全シミュレータ用のハンドルコントローラー&ペダルを持って帰ってきた社員は、アイロン台に設置!!!

 

 

ナイスアイディアです!!!

 

 

しばらくはセミナーなども開催できないのですが、WEBでは情報発信をしていこうと思います!!

お問合せはぜひ以下の【お見積りや評価など】からお問い合わせください。

 

 


AR-VRソリューションやセミナーのご案内など、詳しくは製品Webサイトで!