AR/VRチームの職場訪問!?

私たちAR/VRソリューション事業部の職場をチラ見せ!


こんにちは。マーケ担当のアライです。

5月の連休から始めたジムのおかげで脂肪が800g減り、ルンルンしていたのですが、

同じ事業部に8kg減量に成功した人がいて、私の800g減量のインパクトがかすんでいるアライです。。。ρ(тωт`) イジイジ…

 

 

さて、今日はAR/VRを扱っている会社の人たちって普段どんなことしてるの??と

お思いの方もいらっしゃると思いますので(え?いない????!)、どどーんとご紹介します!!

 

 

同じ社内からでも、"楽しそうだね"とか"面白そうだね"という言葉を良く聞きます。

 

 

 

しかし、実際は・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドドーーーーーーーン!!!!こちら!↓↓

 

 

 

 

決してレーシングゲームで遊んでいるわけではありません。

手に持っているのは車のハンドル(ゲーム仕様)ですが。。。

 

(社内なので、背景ぼかしてあります。)

 

 

 

 

 

 

 

さらにこちらは、たまたま二人とも同じような体勢だったので激写しました!

HoloLensを操作しているところですね。

操作が人によって右手と左手で違うようです。(利き手の違い??)

ちなみに私はHoloLensは右手派です。

 

 

 

 

こう見ると、実際、楽しそうですね(笑)

 

 

そんな私も自席でVIVE Proをかぶって、PC3台くらいに囲まれて仕事しています。

VRのヘッドセットも社内にはゴロゴロしていますよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばこれ。

Meta2です。

以前のブログでもご紹介しました。

 

 

 

 

それから、今社内にあるのはこれ。

StarVR(+VIVE トラッカー)です。

形状が独特ですね。

 

まだまだ検証途中です。

 

 

 

AR/VRって新しいデバイスが次々に出るので、社内にそれらを置く場所がどんどんなくなってきています。。。

それでも、新しいデバイス獲得に奔走する私たちなのでした ٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

 

 


AR-VRソリューションやセミナーのご案内など、詳しくは製品Webサイトで!