第29回設計・製造ソリューション展に出展しました

6/20~22に開催された設計・製造ソリューション展の出展レポートです


こんにちは。マーケ担当のアライです。

今年の関東地方の梅雨明けは早かったですね!

私は暑いのが苦手なので、今年の長い夏をどう乗り越えようか今から悩んでいます。。。

 

 

 

さて、今回は設計・製造ソリューション展の展示レポートです。

 

毎年、併催の3D&バーチャルリアリティ展に出展していたのですが、

今年は、設計・ソリューション展のほうに出展しました。

 

 

正面から見たブースはこんな感じ。

 

解析ソフトANSYS Discovery Liveとのコラボでの出展です。

ANSYS Discovery Liveの”Live”に掛けて、DJブースっぽく装飾したようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちVRチームは、ANSYS Discovery LiveのVR表示ということで展示しました。

 

CADだけでなく、シミュレーション結果もバーチャルデザインレビューでVR表示できます。

もちろん、表示はリアルタイム。

ANSYS Discovery Liveで流線の位置を変えたら、VRにもすぐに反映されます。

 

 

 

 

 

ブース全体では、ミニセミナーあり、ミニカー(船?)のノベルティ配布ありと、元気いっぱいにぎやかなブースでした。

 

 

 

 

 

 

コンパニオンのお姉さんに撮影許可、掲載許可をいただいてパチリ。

3日間ありがとうございました&お疲れ様でした!

 

 


AR-VRソリューションやセミナーのご案内など、詳しくは製品Webサイトで!