福井テクノフェアに出展しました!

展示会レポートです。今回は福井に行きましたよ。


こんにちは。マーケ担当のアライです。

 

はい、行ってきました福井県!!ヾ(^∇^)

福井と言えば、恐竜!

 

駅の改札や、駅前など様々なところで

様々なテイストの恐竜ちゃんがお出迎えしてくれます。

 

お昼には越前そばやソースかつ丼を食べ・・・

って、旅行ではありませんよ!!!Σ(゚д゚;)

 

10/20、21に福井県で開催されたテクノフェアに出展したので、

その様子をお伝え致します。(^▽^;)

 

 

----------------------------------------------------------------------

 

前日から準備のために福井入りした私。

福井は大変暑く、何もしてないのに汗が出る!!(・・;)

 

福井は寒いというイメージから、ホッカイロを大量に持ってきていたこと思いだし後悔・・・・。

 

 

そして、パネルなどの設置のために両手を上に伸ばして作業をしていると

くらくら~~~~~~~~~

と立ちくらみ!(普段あまり立ちくらみしないのに!)

 

 

年齢のせいでしょうか?

 

・・・いえいえ ヾ(。`Д´。)ノ

暑さのせいです♪

 さて、展示会初日。

 VRゾーンは大変混んでおりましたよ!!

 VRを体験するのが初めてという方も多くいらっしゃいました。

 

 当社からは

  •  VRで設計レビュー 「バーチャルデザインレビュー」
  •  作業手順をタブレット上に表示「ARを利用した作業支援システム」
  •  ぬった色で絵が飛び出す「うごくぬりえ」

 を展示しました。 

 

 

 AR/VRは世間では、ゲームやエンタメ系の事例が多いので、

 産業用途での事例ということで関心をもってみていただきました。

 

 また、教育現場での利用についても、先生からも生徒さんからも

 熱い評価をいただくことができました。

 

 

 初めてのVR空間の体験に感激されている方も多かったです。

       

      

       さて、展示のかたわら、プレゼンテーションも行っておりました。

       「AR/VRを使った設計・解析結果レビュー」というタイトルで、

       AR/VRを設計・解析に適用するメリットや、今後の展望などについて 講演しました。

 

       現地の設計者、解析者の方にご参加頂きました。

今回の展示会は、やはり地元の福井の方のご参加が多かったです。

 

次回は福島県に行きまーす!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

 


AR-VRソリューションやセミナーのご案内など、詳しくは製品Webサイトで!